ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
兵庫県西宮市で活動中のボーイスカウト西宮第20団を紹介するブログ(vol.2)です!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟の「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト西宮第20団 <安藤> の責任のもとに掲載しています。
過去の記事は、西宮第20団のブログ vol.1をご覧ください。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年03月20日

キャンポリー

ボーイ隊は、キャンポリーに参加しました。

キャンポリーとは、
阪神さくら地区のボーイ隊みんなが集まるキャンプです。
場所は、船坂キャンプ場です。
場所も狭く、何よりキャンプ場として整備されていません。
今回のキャンポリーのテーマはズバリ『開拓』です。
自分たちの手でキャンプ場を開拓するのですビックリ


ご覧の通り、木を切り倒してはいますが、切り株はそのままです。
キャンポリー

ご飯を作ります。
このキャンプ場は、上下水道が整備されていません。
今回は、水も自分たちで持ってきました。
気温が高くなると飲料水が大量に必要になるので、
この時期でよかったなぁと思います。
キャンポリー

ボーイスカウトが目指すキャンプは、開拓をともなうものです。
実際にキャンプをしようと思うと、
キャンプ場でのキャンプとなることが多いです。
このキャンプ場を自分たちのキャンプ場として育てていきたいです。

他の写真はこちらからどうぞ

活動場所:船坂キャンプ場
活動日:3/16〜3/17
秘密基地を作りたい・・・


同じカテゴリー(地区行事)の記事画像
地区振興大会
阪神さくら地区振興大会
東日本大震災義援金募金活動
15NJ 見学
兵庫県連創立60周年記念振興大会
炊事章
同じカテゴリー(地区行事)の記事
 地区振興大会 (2012-09-21 00:30)
 阪神さくら地区振興大会 (2011-09-23 23:39)
 東日本大震災義援金募金活動 (2011-04-13 22:26)
 15NJ 見学 (2010-08-10 11:08)
 兵庫県連創立60周年記念振興大会 (2010-04-30 08:53)
 炊事章 (2009-11-15 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンポリー
    コメント(0)